院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ
  3. 花火

花火

開業記念祭 2019

昨年は台風で中止になりましたが、今年は風はあったものの無事恒例の花火を行う事ができました。

いつもの会場
準備完了
約80人の人に来てもらいました。
ありがとうございます。
金魚すくい
弥富の丸敏金魚店さんから元気で立派な金魚を購入しました。
そろそろ開始
iphone11で撮影してもらったのをいただきました。

皆さん ありがとうございました。

2019.10.05|コメント(0) | クリニック花火

第50回 おいでん花火

台風12号のため天候が心配でしたが、無事終了で一安心。

特に今回は、11枚目の光の宝石が初めてそれなりに奇麗に撮影できた事が非常に嬉しい。

2枚目のミラーボールは相性が良いみたいでいつもちゃんと撮れてしまいます。

今年の花火観覧はこれが初めで最後。

 

2018.07.29|コメント(2) | 花火,花火大会

磯谷花火劇場

昨年に続き、クリスマスイヴに行なわれる第3回目の磯谷花火劇場に行ってきました。

雨だったのでレンズに着いた水滴でボヤけた部分もありましたが、満足の写真です。

夏のおいでんのリベンジができた気分です。

やs

来年の12月24日は月曜日。再来年は火曜日。その次は多分閏年の関係で木曜日。

水土日曜日しか行けない僕にとって、次に磯谷花火劇場に行けるのは5年後になってしまう。

残念。

悔しいので来年は赤川でも行こうか?!

 

2017.12.24|コメント(0) | 花火,花火大会

花火


毎年恒例のイベント

たくさんの方に集まってもらいました。

本当にありがとうございます。

お天気が心配でしたが、結果問題なし!

光も綺麗。

 

 

子供たちも喜んでくれたようで、うれしいです。

 

打ち揚げは、順調にいったと思ってます。

自分としては、あまり進行を早くするとすぐに終わってしまうので、若干ゆっくり目で打ち揚げたけど、ビデオを見直すとやや間延びした感じがあるので、もっと打ち揚げを早くしてもいいかもと反省。来年は少し修正します。

 

最初に不安だったのが、スマイル(ニコニコ)の花火。

横向きに打ち揚がると、何なのか分からなくなってしまうため、観客側に正面が向くように祈りながら玉を筒に入れました。祈りが届いたようで、見事に正面!

写真は軌跡なので、ちょっと異なるけど、点として見てもらえばスマイルです。

 

輪菊

 

錦紫

 

緑拉手

 

涼風花

 

レモン小割

 

紅スパンコール

 

水色

 

輪星紫

 

 

最後のパートは、2インチ50玉とVで始まり、錦冠緑閃(Z)、爆裂椰子(4玉)からの銀(4玉)、錦冠菊(6玉)で終了。自分としては決まったと思っています。

 

なお 、今回の写真は僕の写真ではありません。

今までは、打ち揚げしながら写真も撮ってましたが、ここ数年はそんな余裕がありません。

綺麗に写真撮ってくれてありがとうございます。

これからも撮影よろしくお願いします。

 

2017.10.07|コメント(0) | クリニック花火,花火

おいでん

2017.07.30|コメント(0) | 花火,花火大会