内科・生活習慣病・健康診断:: 診療内容::内科・小児科・予防接種もおまかせ!町の便利なお医者さん東浦医院

内科・生活習慣病・健康診断 :: 診療内容

生活習慣病

痛みや発熱、せき、鼻水などはっきりとした症状が出ているときはもちろん、
「原因はよくわからないけど、なんとなく…」という時もお気軽にご相談ください。

必要に応じて検査・診断し、アドバイス、お薬の処方を行います。
また、精密な検査が必要な場合などは、高次医療機関(専門病院等)にご紹介します。

循環器・心臓外来

院長の専門は「循環器科(心臓)」です。大学病院や勤務医時代には、カテーテル検査および治療(ステント)を行っていました。胸の痛み、動悸、息切れなどの症状がある方は、お気軽にご相談ください。

当院では血液検査、胸部レントゲン、心電図、24時間心電図、心臓超音波などの医療機器があります。

心臓CTが必要とされる場合は、連携しております半田医師会健康管理センターにて検査を受けていただきます。結果は直接当院に送られてきますので、当院にて診断いたします。
もしくは病診連携を通して、近隣の高次医療機関で検査をお願いすることもあります。

心臓カテーテル検査・治療、ペースメーカーなど、必要があれば高次医療機関にご紹介いたします。

生活習慣病

心臓の病気とも大きな関係のある生活習慣病。
高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症、肥満、喫煙などの治療・お薬の処方をいたします。

禁煙外来について

健康診断(再検査含む)

東浦医院は東浦町の特定健康診査・長寿(後期高齢)健康診査の指定医療機関です。
受診券が届きましたら、お電話にてご予約の上、ご来院ください。

東浦医院で行える健康診断は下記の通りです。

• 身長・体重・血圧
  • 尿検査
  • 胸部X線検査(レントゲン)
  • 腹部超音波検査、心臓超音波検査、頚動脈超音波検査
  • 心電図・24時間ホルター心電図
  • 血液検査(貧血・肝機能・血中脂質・血糖)

※ 会社などの健康診断で、再検査の通知が来た場合の再検査や精密検査もいたします。

その他、会社での健康診断、入社時(入学時)での健康診断等も行うことができます。