院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ
  3. クリニック花火

クリニック花火

開業記念祭 2019

昨年は台風で中止になりましたが、今年は風はあったものの無事恒例の花火を行う事ができました。

いつもの会場
準備完了
約80人の人に来てもらいました。
ありがとうございます。
金魚すくい
弥富の丸敏金魚店さんから元気で立派な金魚を購入しました。
そろそろ開始
iphone11で撮影してもらったのをいただきました。

皆さん ありがとうございました。

2019.10.05|コメント(0) | クリニック花火

花火


毎年恒例のイベント

たくさんの方に集まってもらいました。

本当にありがとうございます。

お天気が心配でしたが、結果問題なし!

光も綺麗。

 

 

子供たちも喜んでくれたようで、うれしいです。

 

打ち揚げは、順調にいったと思ってます。

自分としては、あまり進行を早くするとすぐに終わってしまうので、若干ゆっくり目で打ち揚げたけど、ビデオを見直すとやや間延びした感じがあるので、もっと打ち揚げを早くしてもいいかもと反省。来年は少し修正します。

 

最初に不安だったのが、スマイル(ニコニコ)の花火。

横向きに打ち揚がると、何なのか分からなくなってしまうため、観客側に正面が向くように祈りながら玉を筒に入れました。祈りが届いたようで、見事に正面!

写真は軌跡なので、ちょっと異なるけど、点として見てもらえばスマイルです。

 

輪菊

 

錦紫

 

緑拉手

 

涼風花

 

レモン小割

 

紅スパンコール

 

水色

 

輪星紫

 

 

最後のパートは、2インチ50玉とVで始まり、錦冠緑閃(Z)、爆裂椰子(4玉)からの銀(4玉)、錦冠菊(6玉)で終了。自分としては決まったと思っています。

 

なお 、今回の写真は僕の写真ではありません。

今までは、打ち揚げしながら写真も撮ってましたが、ここ数年はそんな余裕がありません。

綺麗に写真撮ってくれてありがとうございます。

これからも撮影よろしくお願いします。

 

2017.10.07|コメント(0) | クリニック花火,花火

東浦医院5周年記念花火

毎年恒例の個人花火。

今年からは秋に行うことにしました。

思えば、1996年に一箱に2インチ玉が12個と紙筒がセットになった物を購入し、打ち揚げしたのが始まり。

以降、花火に魅了され、my筒を揃え、玉数や玉のサイズが拡大し、20年経過。

東浦医院の5周年 = 僕の花火打ち揚げ歴20周年。

どちらも、安全に長く続けていきたい。

2016.10.15|コメント(0) | クリニック花火,花火

2015 納涼会

毎年恒例の納涼会です。

約65人の方に参加していただきました。

花火は約20年行っていますが、初めての雨でした。

ただ、降水確率100%でも納涼会の時間帯は小雨であったり少し止んでいたりで、今日の天気を考えると上出来だったと思います。

 

動画はピントが合っていなかったりで悪いです

http://youtu.be/n8chRFS-iVc

 

image

image

image

image

 

 

 

 

2015.08.29|コメント(0) | クリニック花火,花火

2014 納涼会

今年も納涼会を行いました。

全部で60名の方々に内海に集まってもらいました。

皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

また、BBQのお手伝いや買い出し、筒の運搬や土嚢の設置など手伝っていただき本当に感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

花火の動画です → http://youtu.be/SjEs9-Jg-UE

 

今年の花火は昨年と量的にはあまり変わりありません。小型煙火1台が増えた程度です。

よく何発揚がるのか?と聞かれますが、数で行ったら500-600発です。

 

 

IMG_791007728906181

黒色火薬を入れ、その上から玉を入れて。点火!

IMG_791018129113702

上の写真の玉が広がったところです。

 

R0090204

3号銀

 

 

R0090104

玩具花火5発でカウントダウン。

その後にV虎(100発V)と100発正方形(小型煙火)でスタート。

これは同時打ちで、最後に3号黄点2発

 

 

R0090155

R0090197

2回目のスターマインは、自分で導火線でつないだ2インチ玉、3インチ玉の組み合わせ。

色々な玉がありカラフルだし、昇り曲が付いている事、2インチと3インチで高さが異なるのでより立体感があるので、好きなんですが、数が全部で20玉と少ないのが残念。

今後、My筒を増やそうか検討中。

その後、霹靂雨(小型煙火)。

霹靂雨が終わった直後に3号閃光拉手だったが、この組み合わせがすごくマッチしていて自分としては今回一番お気に入り。

 

 

R0090267

R0090287

R0090295

ラストのスターマイン

2号50玉→100発Z型→3号錦冠菊4玉

100発Z型は赤と緑がマシンガンのように左右に連続して発射します。

それがとても人気で歓声もひときわ大きく聞こえました。

最後は、やっぱり4号錦冠菊!

 

これで僕の今年の夏も終わりました。

2014.08.30|コメント(3) | クリニック花火,花火