院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

ある水曜の午後2

水曜午後は休診日。

でも何だかんだですぐに時間が過ぎてしまい、あまり半日という気がしません。

今日は税理士さんが訪問してくれ、それほど時間がかかった訳ではないのに1日過ぎてしまった気がします。

 

1歳7か月になる息子はずっと家の中にいると力があり余ってしまい、夜に攻撃的になるため、昼間のうちに体力消耗させる事が必要です。

夕方にいつものように散歩に連れて行きました。

いつもの散歩コースは田んぼの畦道を選んでいるので、車に注意する必要がなく安心して走りまわらせておけます。

注意しなければいけないのは、ドブに落ちていかないようにする事と犬のフンくらいです。

息子は夕方の冷たい空気の中、奇声をあげて走り回っていました。

 

 時折草叢に入っては、服にいっぱいコセンダングサの種子(下の写真)を付けて出てくるので、除去するのがとっても面倒くさい!

20分くらい走り回ると、疲れてきて帰宅です。

家の前に着くと、天気なのにポタポタと音がしてアスファルトに黒い水玉模様。

雨?!と思い空を見上げると・・・電線にいっぱいの鳥が!

音の正体は、たくさんの鳥の糞でした。

よく見ると糞には木の実が混じっていて、ポタポタ・カチンカチンと音がしています。

写真は一部ですが、200-300羽(以上はいると思う)の鳥たちの糞の中をくぐり抜け無事家に入れました。

 

 

2012.01.18|コメント(0) | 未分類

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です