院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

スカラレエンゼル産卵

R0060594

22日(土)の診療が終わり水槽を見てみると、なんだかペアがせっせと流木をきれいにしたり、他の魚に威嚇したりしていました。

輸卵管が出ていましたので、産卵するなぁとは思っていたけど、卵を産んでもすぐに♂が食卵していたので、今回もまたダメと思っていました。

23日朝になって見てみると、写真のように無数の卵が!

雌雄が、水を送ったり、他の魚を追い払ったり、無精卵を除去したり、一生懸命に卵の世話をしていました。

しばらくは子育て中のエンゼルを見ることができますので、そっと見てあげてください。

 

 

2014.03.23|コメント(0) | 未分類

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です