院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

チングルマ

花も花後も魅力的

2018.08.12|コメント(11) | 未分類

11 comments

  1. コトブキ より:

    かわいらしい!
    山には、いろんな植物があるのですね

    私はトシで膝と腰が悪く坂道を歩くのは困難で、もう山には行けません。
    先生、足腰丈夫なうちにドンドン行って下さい

    1. nakano より:

      ここはロープウェイで2612mまで行くことができます。
      高山植物は可憐でいいですね!

      今は週3回泳いでます。
      1回につき1000mを目安に。
      泳ぎだしてからは体の調子いいです。

  2. コトブキ より:

    ロープウエイですか!それなら私も行けそうです!

    若い頃の体力作りは大切だったと今になって痛切に感じます。私は運動苦手で、おまけにカナヅチ(笑)
    プールで歩くだけでもと思いますが、なかなか腰が上がらず(笑)
    週3回、1回1000m!すごい!
    先生、いつまでも健康でいてください(^^)
    頼れるかかりつけ医がなくなると困りますから(^^)

    1. nakano より:

      ありがとうございます。

      場所は千畳敷カール
      菅の平駐車場から一般車両通行禁止ですのでバス。
      しらび平からロープウェイで一気に2612mです。
      降りた所で歩けます。足腰の程度次第ですが。

      でも苦労することなく登山した景色ですのでいいですよ。

  3. 匿名 より:

    ネットで検索したらすごく行きたくなりました。
    千畳敷カールまで行く秋のバスツアーを見つけました! 10月に紅葉を見に行ってきます!(^^)!

    1. nakano より:

      防寒対策をしっかりと!
      僕は以前10月8日に行ったとき、樹氷の世界でした。

  4. コトブキ より:

    ネームを入れ忘れ匿名になってしまいました(笑)
    10月で樹氷ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
    ダウン持ってブーツで行きます
    知らなかったら凍死したかも(大笑)
    情報ありがとうございます!

    1. nakano より:

      毎年極寒なのか僕が行った年が極寒だったのかは分かりません。
      2006年10月8日は氷の世界でした。

  5. コトブキ より:

    一応 備えますねー

  6. コトブキ より:

    10月9日 千畳敷カール行ってきました
    紅葉がとても綺麗で、気温は14.5℃。ライトダウンを持って行きました。日陰は寒かったので脱いだり着たりしました。持って行ってよかったです。平坦なコースを歩きましたがデコボコが年寄りの膝の痛みにはキツくて(笑)
    やっと今日、まともに歩けるようになりました(笑)
    膝の調子がよかったら来年の夏に行ってみたいです

    1. nakano より:

      僕は8日に行こうと思いましたが、諸事情で行けませんでした。

      来年は行きたいと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です