院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

引き渡し

本日、引き渡しされました。

工事に携わってくださった皆様4か月間ありがとうございました。

 

約2年前に田中さん(TSCアーキテクツ)に初めて会った際に、どんなイメージの建物にしたいか?と問われました。その時、思い描いたイメージがそのまま形になりました。すごいです!人の思い描いたイメージを読み取って、形にするのですから!

 

建物を建てる機会なんて、一生に1回あるかないかだと思います。

その際にハウスメーカーにするのか?設計士さんに頼むのか?とても迷うところだと思います。実際僕も迷いました。

今回、医院は無事、デザインも価格も思い通りで完成しました。

次、僕がもし建物を建てるとしたら、選択肢は田中さんしかありません。

 

施工は刈谷にある近藤組さん。

現場監督の牧野さんは楽しく、嬉しそうに色々な提案をしてくれました。それは施工業者さんにとってはたぶん手間や費用がかかる事だったとしても。

また牧野さんは何故か近隣の人たちと仲良くなっています。建築中、近隣の人たちにご迷惑をかけぎみなのに、現場監督さんが仲良くしてくれているととても安心です。

うちの1歳の子供は、牧野さんのひざの上に座って完成した医院のテレビで“おかあさんといっしょ”を見ているくらいなついていました。

 

本当にありがとうございました。

今日は院内で泊まりたい気分です。

2011.09.08|コメント(0) | 未分類