院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

水撒き効果

医院の植木に毎日朝夕水撒きしています。

もともと、こういう作業は好きなので、別に苦ではないし、毎日が規則正しくなるようで結構楽しくやっています。

水撒きをしていて楽しい事がプラスされました。

それは道行く人が結構話しかけてくれる事です。

『いつから開院?』 『立派な医院が建ったねぇ?!』 『開院したら行くからね!』等と声をかけてくれ、僕としてはとてもうれしいです。

今まで30年以上住んでいる所だけど、表にいる事は出かける際だけであり、それ以外長時間いることはありませんでした。

水撒きのために表に長時間いることで、地元の色々な人と触れ合える機会があります。

東浦医院の理念にも掲げている“地域に根付いた医療”はこういう事から発展していけるのかな?!と感じています。

 

話は変わって、院内に設置した水草水槽です。

植栽後11日が経過しました。

新芽がどんどん出てきて、最初は土の茶色の部分が目立ちましたが、かなり緑で覆われてきました。

訪れる人は、業者によりメンテナンスされていると思っているようです。

違いますよ!全て自分で管理しています。

水槽の管理は17年くらいしているので、お手の物です。

手際よく、スピーディーに管理していますよ。

 

2011.09.19|コメント(0) | 未分類