院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

水草水槽 4週経過

R0040911_edited-1

 

毎週土曜日は水槽経過をupさせる日と決めました。

 

今日でセット後、丸4週間が経過。

毎日、FeとKを添加し各水草は活性をあげ伸びてきています。

CO2の添加量も2滴/secから3滴/secへ増量。

一方、コケの発生は全くありません。

さて、いよいよ魚を投入です。

魚がいないけど、どうしたの?という問い合わせが患者さんよりありましたが、本日より入ります。

魚が入ると、どうしても排泄物や餌の食べ残しによりコケが生えやすくなるので、水草の活性がしっかりあがるまでは、魚を入れない事が原則なのでこの1か月は魚をいれていませんでした。

今回のレイアウトで主役となるスカラレエンゼルは、まだ入荷の連絡がお店からありません。

とりあえず、前のレイアウトにいた魚を戻します。

2013.01.26|コメント(0) | 未分類

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です