院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

開院4週間

開院して4週間が経過しました。

当然の事ながら今まではほとんど全てが初診の方でしたが、最近は再診の方が増えています。

何かあれば再診してもらえる。そんな医院していかなくてはと改めて感じています。

風邪で受診され、数日後に再診されると、話を聞くまでは非常にドキドキします。話を聞いて『あ~あれね。薬を飲んだらすぐに良くなった!今日は別の事!』と言われると飛び上がりたくなるくらい嬉しく思います。逆に『熱は下がったけど、まだ咳が・・・』と言う感じだと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

少し前までは開業なんて先の事と思っていたけど、こうやってなんとか1か月が過ぎていこうとしています。

季節も秋から冬になってきました。

風邪が流行っていますので、気を付けていきましょう!


老人施設への往診の帰り道、なんかきれいだったので撮ってみました。

風が冷たかった。

2011.11.25|コメント(2) | 未分類

2 comments

  1. 小児科や禁煙外来もあるんですね~
    家族で診察しに行きたいと思います。

    1. nakano より:

      書き込みありがとうございました。
      何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です