院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

キンモクセイ

自宅にはキンモクセイがあり、毎年この時期にはいい香りがします。

 

僕にとって秋は楽しい季節です。

小中高校生の時は色々行事があったし、大学生の時は前期試験が終わったばかりで、後期試験までまだまだ間がある時期で、一番勉強しなくてもいいお気楽な時期でした。また、当時部活(弓道部)を一生懸命やっていて、秋は毎週のように弓道の試合や昇段審査があり楽しい思いがいっぱいでした。

よく秋は“別れ”の季節と言われますが、僕にとっては“出会い”が多かったように感じます。

だから、どことなくウキウキした気分になり、キンモクセイの香りがそれを助長させます。

 

しかし、今年は・・・・

開院まであと少し。

けっこう、不安と緊張があり例年のようにお気楽気分ではないようです。

いよいよ、明日からはスタッフ研修が始まります。

頑張っていかなくては!

キンモクセイの花

2011.10.12|コメント(0) | 未分類