院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

インフルエンザ流行ってます。

医院の建物にとっては初めての雪でした。

 急激に寒くなり風邪やインフルエンザの方が目立ちます。

特にインフルエンザに関しては少し前は卯の里など東浦でも西側、名鉄沿線で流行っていたようですが、最近は東側、JR沿線で流行っているように思います。

やはり人が行き交う所から拡がっていくという事がよく分かります。

 

昨日、イルミネーションを撮れないとブログで書きましたが、本日たまたま名古屋に行く用事があり名古屋の夜景を撮ってきました。

とても綺麗でしたが、人のいる所(=明かりのある所)にはインフルエンザあり!思うと綺麗な夜景もなんだか微妙です。

ベタですが、手洗い、うがいをしっかりしましょう。

インフルエンザワクチンの予防接種もまだまだ行っています。

2011.12.27|コメント(0) | 未分類

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です