院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

せんだファミリークリニック

今まで特に感じなかったのですが、自分が医院を建てだしてから、他のクリニックに大変興味があります。

特に同じ設計士さんの設計の建物は医院に限らず、気になります。

 

今日は、田中さん(TSCアーキテクツ)の設計である、“せんだファミリークリニック”様(名古屋市千種区)を見学させていただきました。

本来は昨日内覧会が行われたのですが、僕の都合でどうしても内覧会に行くことができなく本日伺わせていただきました。

開院2日前と言うとても忙しい中にも関わらず、院長先生と奥様が案内してくださいました。

 

東浦医院も“木”を特徴としている医院で、構造は似ている部分がたくさんありました。しかし、東浦医院とはずいぶん印象は異なりました。それはロゴマークやホームページの色調および千田先生夫妻とうちの夫妻から出ている雰囲気からも分かると思います。

どれもこれも、院長先生と奥様のこだわりが随所に見られ居心地のいい空間で、僕もこうすれば良かった等と思う点がたくさんありました。

 

千田先生、奥様ありがとうございました。頑張ってください。

2011.09.06|コメント(0) | 未分類