院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

ある水曜の午後

快晴の時は特にいい事がなくても気分がいいし、天気が悪い時は特に悪い事がなくてもどことなく憂鬱な気分になるなど、天気によって気分が左右される事があると思います。

今日は水曜日で午後休み。

本来ならホッと一安心の曜日なのですが、天気は晴れ間は時々あったものの、どんよりと曇っていて気分もそんな微妙な感じでした。

雲の間から差し込む光はきれいでしたが・・・。

 

新年となり診療も1週間経過しました。

年末にあんなに流行っていたインフルエンザも、年明けの4日、5日は多少いましたが、今ではほとんどいなくなりました。

やはり、年末年始で会社や学校が休みになり、人の移動が少なくなったので感染の機会が減ったのでしょう。

改めて、隔離や学級閉鎖の有用性を感じます。

小中学校では昨日始業式だったと思います、学校や会社が始まるとどうなるのでしょうか?!

前にもブログで書きましたが、手洗いうがいですね!

2012.01.11|コメント(2) | 未分類

2 comments

  1. りあママ より:

    この日の空はどんよりしていましたね。雪雲のように見えました。 
    先生の写真はとても綺麗で素敵です☆
    風邪予防対策で、生後七ヶ月の子供の場合、外から帰宅後は、手を拭いてあげるぐらいでよいのでしょうか?

  2. nakano より:

    コメントありがとうございます。
    また、写真も褒めていただきありがとうございます。

    まだ、小さいからうがい、手洗いはできないので、手を拭いてあげるしかないのではないのでしょうか?!
    口の周りも拭いてあげるといいかもしれませんね。

    うちの子供(1歳半)は最近手洗いが好きで(ただ、蛇口から出てくる水を触りたいだけですが)、手洗いはよくしています。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です