院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

金星、月、木星が一直線

診療が終わると、あるスッタフの電話にその友達から電話がありました。

『西の空に金星、月、木星が一列に並んでいるから見て!』というのです。

確かに一直線に並んでいるではありませんか!

急いでカメラと三脚を持ってきて、撮影でしたが雲が・・・

しかも急いでの準備なので、カメラの設定なんて考える時間がなかったし、背景なんか電線が入っているし、ダメダメです。

うまく撮れなかったのが残念。

電話で教えてくれたスタッフの友達さんありがとうね!

肉眼ではきれいに見えました。

 

月食の時と同じく悔しいので、意味もなく西の空を撮ってみました。

こうして見ると、普通の市街地でも結構たくさんの星が見れるのですね。

 

 

2012.03.27|コメント(2) | 未分類

2 comments

  1. りあママ より:

    見れて良かったです☆最初はハッキリと見えたのですがだんだんと薄くなってきたので見えたか心配でしたが良かったです。

    1. nakano より:

      後でインターネットで調べたのですが、あまりない現象なんですね。
      知らなかったので、教えてもらい良かったです。

      次はよく報道されている金冠日食ですね。
      診察前の7時30分頃が見ごろなので、頑張って撮影します。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です