院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

OLD LENS

image

僕が産まれた頃に製造され父がPENTAXカメラと共に購入したレンズ。

ASAHI PENTAX  の  Takumar

約10年使用し、新しいカメラ(Nikon)に変わった時からずっとしまわれっぱなし。

デジタルカメラ主流になり更に使用されないかな?!と思っていたけど、ミラーレスが多くなってきた今、OLD LENSが再度見直されてきた。

Takumarはライカレンズとは異なり中古市場で価値が低いレンズですが、価格の割によく写ると結構いい評価。

子供の頃の僕を写したレンズは、30年の時を経て今度は僕の子供を写す事になる。

感慨深い。

2016.01.02|コメント(0) | 未分類

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です