院長ブログ

  1. ホーム
  2. 院長ブログ

冬支度

そろそろ越冬の準備ですか?!

 

blogには書いていませんが、先週に続き本日も講演会に行ってきました。

今日は“糖尿病性腎症”について。

きちんと早期に診断治療する事が、心血管病や透析のリスクを減らします。

講演会場からの帰り道、当院に受診されている方の心血管病の危険性を減らせるように、リスク評価を改めてし直そうと思いました。

2012.10.10|コメント(0) | 未分類

黄昏

 日没直後ではないので、正確には黄昏直前です。

曙、黄昏など薄明を見ると、心が落ち着くような感じがします。

 

リコートラックバック“秋(パート2)”参加

2012.10.08|コメント(0) | 未分類

夕焼け

彼岸花も終わりかけです。

10月15日(月)よりインフルエンザワクチン予防接種始めます。

65歳以上の町より補助のある方は10月22日から12月28日までです。

リコートラックバック“秋(パート2)”参加

2012.10.06|コメント(0) | 未分類

秋の色

日中は暑いですが、景色はだんだん秋色になってきました。

こういう日中の寒暖の差が激しい時は、体調を崩しがちです。

現に1週間前と比較して風邪や体調不良の方が多くなってきています。

2012.10.04|コメント(0) | 未分類

1年前を思ふ

ちょうど一年前はスタッフの初顔合わせでした。

また、東浦医院が保健医療機関として認可された日です。

一年前の事を思い返すと感慨深いものがあります。

 

本日は台風一過で、穏やかな一日でした。

2012.10.01|コメント(0) | 未分類